2004年韓国食い倒れの旅

手配編

 

韓国旅行のきっかけは、ビジネスで韓国通になったmarikoちゃん。
いつもおいしい食べ物をお土産で持って帰ってくれていました。
毎回、食事のおいしさ、新しい発見を教えてくれていて、
marikoちゃんがお仕事で行くときに一緒に行こうという誘いに、
寒いところがキライなTomoもすっかりその気に。

その上、2004年12月でANAのマイルの期限が切れるので、
初の特典旅行をしてみましょうか〜という気になりました。

Tomoの住んでいる松山からはソウルのインチョン国際空港までアシアナ航空の直行便があります。
早速ANAへ電話をして、特典旅行の旨告げて、アシアナ航空券を手配。


ホテルはハイアット系かウェスティン系を狙っていたのですが、ウェスティンはやたらと高いレートしかなく、ハイアットにしようかなあ、と思っていたら、marikoちゃんより
「遠いところは絶対不便よ〜買い物したいならね〜」
というアドバイス。
そこで、marikoちゃんおすすめの「ロイヤルホテル」を予約。
Tocooトラベルにて予約しました。

これが結果的には大正解!!
これほど便利だとは・・・